社交家族だったり

「社交家族」という、かなり良い小説が書けたのだけど、

例の通り、それは小説としてはかなり小説ではない寄りのっ

小説なので、また何かのZINEに入れると思う。

ご期待ください。

 

ところで、今「鋼の錬金術師」をdアニメで見ていて、

友人とあれこれ言うために見てるんだけど、

やや古めの「男の子かくあるべき」といった感じが

(黙ってやるべき、すぐに怒るべき、好きな人に好きとうまく言えないほうが男らしい、粗雑な物言いがかっこいい、のようなイメージ)

きつくて、でもストーリーは面白いので困っている。

今31話です。

 

また、ユリイカの「女オタク」特集もどこを読んでも面白いので

「自分の為の本なのか?」と思っている

『小説版 韓国・フェミニズム・日本』も、前にそう思いました。

自分の為の本が本屋にならんでいるなんてありがたいね。

本屋も見る目があるよね。