がまんの質


f:id:goldenmilk:20200320001831j:image


f:id:goldenmilk:20200320002028j:image

「がまんはダメ」というのが自分の持論だったけど、なんでもかんでも「ダメ」というより、

 

「質の悪いがまんはダメ」と

最近は思うようになった。

 

そして、

 

「世の中は変わっていくし人は豹変する。」

 

ということを心の片隅に置いておきたいなと思っている。これは最近の学び。そういうものなんだ。変わりつつあるんだ。理解しきれなくていいんだ。

 

今までが優しく、こちらに合わせて演技してくれていたのかも、その限界がきたのかもっていう、創造力を持ち合わせる。

 

素直に、ふんわりと。

 

#春分 が、やってくる。

 

私は清らかに生きてみよう。そうしてみようと思う。

 

今日の英語ライティングはこれ→http://translation.kintominami.com/2020-mar-19/