【感謝記事第4弾】10月の家計簿締め

さて、10月の家計簿締めです!

銀行から引き落とすもの…312,531円

(家・電・ガス・水・Wi-fi・携帯・奨学金・カード・銀行入金・健康保険会費・一時金・材料費)

ヨーロッパ旅行あったので、こんなものですね。そういえば、Paypalとカードの二重請求になっていた飛行機代、電話したら取り消してくれて本当によかったです。みんなもカードの明細は必ずチェック!

 

◇現金

食費…13,431

職業(次からは趣味へ)…54,643

医療…5130

特別…351

趣味...80.809

現金支出計…154,364

 

11月予算

食費...20,000

趣味(職業含む)…48,097

特別1(引っ越し)...350,000

特別2...なし

保険…16,150

医療...4,000

携帯はやはり買えずで、2018年2月にPC新調を希望してまする。

 

食費は少なすぎ、移動運搬にお金がかかりすぎ(展示が多いと)ですね。

グッズ類も送付があるのでしょうがないですね〜。

作品作りは職業費でしたが、趣味費に一本化します。これ、最初は嫌だったんだけど、趣味って言葉に強い意志も持ててきたし、生活と作品をお金の面で近づけるのはいい。

お金の流れわかってきた感じがある。

 

というか、食費が少なすぎるので、もっとご飯もぐもぐ食べたいです。

10月はそんな感じでした!