出来ること 出来ないこと

こないだの会に、整体師をされている方もいらっしゃったんだけどさ、本当に、整体師さんって、すごいよね!すごい職業だよ。うみにはできない。だから、できる方がいらっしゃって、めっちゃ尊敬するしありがたいしこの世への感謝…。整体師さん自体も、体を労ってね。


というツイートをしたのですが。


うみにできないことって、この世にいっぱいあります。


でも、ものすごくパワーが出せるポイントも、この世にも存在するんですね。


私、ひとつの物事が、様々な事情で出来上がってる物語なんだってことを表すような作品を作ることができます。

絵やパフォーマンスが、そこに現れてる姿であるだけじゃなくて、様々な物語とつながってるって、ドキドキするようなアクションをとることもできます。


でも、飲食のバイトはまず面接で受からなかったし、受かったときも、他のバイトさんへの見せしめとして止めさせるために採ったんだとかひどいこといわれてた始末だし、(短期アルバイトのビアガーデンは楽しかった💓)、この世に飲食のバイトしかお仕事がなかったら、わたしの魂は今光輝かずに死んでたよね…。

いろんなお仕事があってよかった!



「できる」って、「出来」って書くじゃないですか。


魂が、発揮するときに、力や輝きを「出」して、この世に「来」ることだと思うんですよね。


だから、いろーんなお仕事をしている人たちが、輝きを「出」して「来」れる世の中にしたいな。

そう思います。