海外から来た友人と行く中目黒の魚とく

f:id:goldenmilk:20170307103455j:plain

海外から日本に遊びに来た友人と、中目黒散歩をしました。
彼女はデザイナーであり、本や日本食が好きなので、中目黒はいい場所でした。
まずはtraveler'sfactoryへ。(traveler'sfactoryのネームスタンド
traveler'sfactoryは、中目黒マップを作っていて、そのマップを友人にお土産で渡しました。素敵なステーショナリーはもちろん、ハンコを押すスペースがあったりと、さすがトラベラーに親切なお店です。

そのあと、川沿いを歩いて、COW BOOKSを覗いてから、魚とくへ。

f:id:goldenmilk:20170307103536j:plain

中目黒は、他にも、やまや など、和の定食が食べられるところがあるので、

焼き魚などの定食を食べさせてあげたいときにぴったりかな~と思います。

f:id:goldenmilk:20170307104713j:plain

ただ、メニューが写真があるものがランチのものしかなくて、伝えるのが難しかった…。

しらす…ミョルチ(韓国語)…Shirasu/young sardine(英語)

ひじき…トッ(韓国語)…Hijiki/dried seaweed(英語)

ちなみに、卵焼きがおすすめです。

 

INFO
京の茶漬け 中目黒 魚とく

東京都目黒区青葉台1-30-12