【普段使いにもバレンタインデーにも】ちょこっと持っとく片面透明ふくろ

今週のお題「バレンタインデー」

f:id:goldenmilk:20160214192946j:plain

小さい袋が好きでして、ちょっとした手紙、ちょっとしたお絵描きなどを渡す時に重宝しています。

前面が透明なので中も見えて、後面は可愛いイラストで台紙替わりになっています。バッジなどのグッズを手売りするときも良いラッピングになります。

 

割と作りがしっかりとしているので、小さいカバンにぽいっと入れておいても汚くならないし、プレゼントは細やかな部分に神が宿るという見方でいけば、本当に頼りになるなあ〜、という感じです。

 

ちなみに、今年のバレンタインデーは、チョコではなく、最近好きなEnglish Tea ShopのEarl Grayとbreakfastを。お仕事でお会いした方に渡しているので、パッと嬉しくなるのがいいですよね。

 

・ちょっとしたお礼のカード

・小さなおまけ

・隅々まで自分の世界観で固める(私なら赤色など)

それらは、日頃から準備しておくと、ほんのちょっとですが、世界観に説得力が出てくるのかな、と思っています。

 

※ちょこっと、は、チョコとかけています。