2018-12-09から1日間の記事一覧

あたたかい靴下

2017-11-04 韓国にはいていった暖かい靴下です。バスや飛行機では、足元が寒くなるので、持って行ってよかった。 2018-12-09 家族共用となり、その後、使い切りました。

机の色塗り

ターナーから出ているミルクペイントで、イケアの机を白く塗りました。 カーペットをいったん片づけ、巻きました。 机に万力でつけるタイプの電気もいったん外しました。 ミルクペイント、刷毛、水、水入れです。 何回か塗る予定なので、まずはざっくりと。 …

ハイチオールBクリア

2017-12-18 ※11才未満の方は服用しないでくださいね^^ 根本的な肌荒れの対策に使っています。 私はとある健康保険の割引で比較的安めに入手できました。個人で社会保険料を支払っているので、案内の冊子が直接家に届いて、通販で購入できました。 社会保険…

オパール紙で三つ綴じノートづくり

フリッター紙とオパール紙でノートを作りました。 世界堂本店2階の紙売り場にて。 定規で、作りたい大きさに目印をつけ、カッターで切ります。 余った紙も、お絵かき帖にしました。 一枚一枚折っていきます 座って作るより、立ってカッターを使うのがお勧め…

オルファカッターマット

ミルクペイントで白く塗った机に似合う色のカッターマット。 オルファ(カッターのブランド)のマット。刃の跡が一切ない 主に、ノート作りに使用しています。刃の跡がつかず、作業がスムーズ。机の上に置きっぱなしでもしっくり。 オルファ(OLFA) カッター…

Lily ――日々のカケラ――

Lily ――日々のカケラ―― 作者: 石田ゆり子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/01/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る recommend by すんすん 前述の「イワン・デニーソヴィチの一日」を読みつつ、朝寝ぼけている時や、お風呂上りの…

イワン・デニーソヴィチの一日

イワン・デニーソヴィチの一日 (新潮文庫) 作者: ソルジェニーツィン,木村浩 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1963/03/20 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 25回 この商品を含むブログ (45件) を見る 新潮文庫で読みました。recommend by 後藤先生 本を…