【1年の計は15日くらいまでにあり?】1年の計を書く会を井の頭公園の超絶可愛いお店でやってきました、あれこれ

f:id:goldenmilk:20160110195226j:plain

twitterで募集をかけていた通り、「新しい年にやりたいことなどをわいわい書く会」を、してきました。


実は、vogueのしいたけ占いに出ていた、

1月4日(月)~1月10日(日)の射手座の運勢 | しいたけ占い | 占い | VOGUE GIRL

 

「一年の計は元旦にあり」という言葉があるように、これは別に1月1日限定じゃなくてもいいです。1月の15日ぐらいまでに、できれば友達や仲が良い人たちで集まって「今年はこういう年にする」ということを話し合ってください。おすすめなのが、みんなで一冊のノートを用意して、書き合うことです。「今年はイタリアに行く」とか「あと○○キロダイエットする」とか、ひとり何個でも書いていいです。それを書く会を作ること。でね、これはすごくおもしろいのですが、そこで書いたことって時期は選べないんですけど大体叶うのですよ。それをひとりでやってもいいのですが、できれば数人でやってほしいです。

こちらを参考にしました。本当にやっちゃうっていう、ね(^^) 

 

f:id:goldenmilk:20160110195343j:plain


吉祥寺のカフェ・ド・リエーブル、「最小限主義」の沼畑さんに教えていただいたお店なのですが、とても可愛らしくて居心地がよかったです。お天気もとってもよかったので、公園もゆっくり散歩できました。

噂では、自然公園?のほうに象もいるんですって?!

f:id:goldenmilk:20160110195423j:plain

こういう、わいわいした時間には感謝しかなくて、本当に自分は果報者だナ、と思います。

f:id:goldenmilk:20160110195649j:plain

 

ガレットは食べにくいイメージだったんですが、柔らかくて切りやすく、サクッとしていて、とっても美味しかったです。おうちでも作ってみたい。

f:id:goldenmilk:20160110195806j:plain

 

実は、やりたいこと・叶えたいことの中に、

 

「今日みたいに、みんなでわいわいお茶をする時間の幸せを噛みしめちゃう」

 

という、ことを書きました。

ともすると孤立しがちなので、そんな私にこんなにキラキラした時間を提供してくれる友人たちに感謝です。

思い思いに書いた新年のやりたいことが、叶いますように。

 

うみ