9月14日のdiary

f:id:goldenmilk:20180914112628j:image風疹抗体検査の結果はオーライ

そのまま、消化器科も付属の医院だったので

お腹の調子も見てもらったら

ひさびさに虫の居所の悪そうな医者に当たり

結果も不安になった

 

白菜の味噌汁を作ることができた

いりこ出汁のもとを使用したよ

 

風疹の結果を取りに行くことも出来たし

診察内容はともかく

私は診察を受けに行けた訳だ

 

最近  頭から潜るように

じっと寝ることが増えていて

夜も昼も寝ている

長時間寝ている

ふて寝のようにも思える

良いことかもしれないと

自分を労り労り

季節の変わり目なのか

眠ることで

仕事をしている時にしゃんとしていることができるように思う

 

夏の上高地、軽井沢、妻籠、馬籠は中山道の古い町並み

あとは和歌山熊野古道

この辺り

もう少し深く知りたい

上高地梓川にかかる河童橋とその背後にそびえる焼岳の景色と冷涼な気候、大正池

 

みちのく潮風トレイルも

歩く東北として素晴らしいな

とてもとても長い道で

いつか歩いてみたい

青森八戸から福島相馬市まで

 

 

そういえば

新宿でたまたま

東北と弱虫ペダル(アニメ)のタイアップポスター見て流石に感動したな

 

 

お弁当に赤カブ漬物とミョウガの浅漬けとキャベツのクラウトとご飯

白菜味噌煮とワカメを入れてきた

キットカットのマロンもちょこっと