GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。「楽しいことをリラックスして」がテーマ。Goldenmilkとは、ウコン入りのプロテインって感じです。

天然パーマチャレンジ4 ミックスカラーを取り入れて

7月25日で、62日目となった天然パーマチャレンジ。

f:id:goldenmilk:20170725113103j:plain

こんな感じにしてもらった。

 

(62日目というカウントは、「本来ならこの日に縮毛矯正をやってただろう」という、5月の日からのカウント。)

 

問題点は、下半分は縮毛矯正がかかっていますので、「まっすぐの髪と天然パーマが混ざっている」ということ。

 

 

そこで、

今回の試したコトは、

です。

 

 三つ編みは、下半分のまっすぐした感じをカーリーなイメージにしてくれて、とても助かっている。アレンジはこちら。

goldenmilk.hatenablog.com

 

ストレートアイロンを入れた状態のミックスカラー

f:id:goldenmilk:20170725113630j:plain

5段使用になっていて、一番奥から

ピンク

オレンジ

黄色

ブリーチ状態そのまま

白(紫っぽい)

となっている。

f:id:goldenmilk:20170725113739j:plain

 

私は、どこまで行っても上品な髪型が好きで、代官山にある「リーヘアサロン」さんが大好きなのですが、この髪色は、この美容室ではめったにやらないカラー。

 

すぐにわかりやすいカラーを絵具のように入れたい!という方は、原宿や渋谷といった土地柄の美容室がおすすめ。

 

逆に、美容室で関係性を築いて、このお店でやってもらう髪型の上品さが大好きで、プラスでカラーもしたい、と伝えたら、その通りに仕上がってくる、といったこともある。

 

天然パーマチャレンジ62日目、かなり満足のいくものになった。

たくさん三つ編みをするぞ~~