【贈り物は魔法】「初心」のトキメキを思い出させてくれたライトスタンド

f:id:goldenmilk:20151209110443j:plain

 

魔法使いからクリスマスプレゼントです☆みなみさんのアーティスト活動応援しています!エリサ

魔法使いのシンプルライフ管理人のエリサさんより、展示用スタンドライトをいただきました。

贈り物は魔法

f:id:goldenmilk:20151209112832j:plain

スタンドライトをほしいものリストに入れたのは、展示企画を頂いた最初の方に考えついた用品で、買い忘れない様にと思ったからでした。そして、展示に間に合えばいいやと手をつけないままバタバタと仕事に追われる日々だったのでした…。

 

こうしたい、ああしたい、と思っていた「初心」のトキメキを、このスタンドによって思い出せましたのでした(ღˇᴗˇ)。o♡

 

シンプルライフのエリサさんと、風船の魔法使いのエリサさん

erisaslife.net

balloon.hateblo.jp

 

同じエリサさん、同じ魔法使いではありますが、

二つのブログでは、彼女の「日常の魔法」と「フェスティバルの魔法」の

それぞれを見ることができます。

 

「フェスティバル」を鮮やかなものにするためには、

「心からほっとできる」シンプルな暮らしが必要なもの。

 

人々の笑顔のために魔法をかける魔法使いが、

日々の暮らしも楽しんでいると知ると、

心から嬉しく思いますよね。

ミニマリストの多様性を伝える人

私がエリサさんについて強く意識したのは、こちらの記事。

erisaslife.net

 

デスクトップやスマホ画面など、様々な特集を組まれていて、

読んでいてそれぞれのこだわりや流儀を感じ、

胸が熱くなったのを覚えています。

 

春頃に、「魔法使いのシンプルライフ」の書籍出版を

予定されているようなので、しなやかに様々な考えを取り込みながら、

「こだわりを伝えていく」ようなご本になるんじゃないかな、と

今からわくわくしています。

 

エリサさん、ありがとうございました。