読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

【アメリカの田舎にて】タクシーをガラケーで呼んでみた

これは結構自分にとって快挙だったので書いておきます。

 

《目的》スーパーに買い出し

《携帯の種類》ガラケーDocomoのP-01E。

《ステージ》3rd

《プラン》タイプXiにねん。

スマホ購入時に入手したマイクロsimガラケーに挿して使用しています。

 

コールしてみた

845-から始まるTAXI会社の番号をコールします。

とくに事前に申請したりはしていません。

 

umi:Hi,Can I use a taxi?

--:Hello,OK.

u:Now,I am at 241 kings hwy, and am going to go Stop and Shop.

--:Maybe 15 min.after I will go 241 kings hwy.Thank you.

 

といった感じで迎えに来てくれました。

一応地図見せようとしたけど、知ってたみたいです。

 

umi:Whats the fare?

--:10$.

 

一応12$渡す…。

なんとなく気づいたんですが、20パーセントは渡しすぎなんでしょうか…。

 

その日の電話代ですが、2回(つまりタクシーで往復するために)で2分くらいずつと、

友人に電話を2分くらいしたので、発信分は750円になってました。

f:id:goldenmilk:20150908122111p:plain

個人的には必要な要件が話せたのでよかったかなと思います。