清水湯にいってみた、最高、時々入る銭湯を大切にすること

表参道の清水湯さんに入ってきました。
http://shimizuyu.jp/index.html

ふらっと、というよりは、そろそろ銭湯に入りたい!という欲望に忠実に、日にちを選んで足を運んだ感じです。やっぱり銭湯は労働した後でしょ!

清潔で便利な立地の銭湯

表参道駅から徒歩2分。これほど立地に恵まれたところってないんじゃないでしょうか。しかも、清潔です。使っている人たちも、常連で威張っている人などは見当たらず、みなさん自ら清潔に使おうとしています。お客さんどうしがニコニコ綺麗に使えるってサイコーやと思います。

写メとられる恐れなし

至るところで携帯使用禁止です。
なので、携帯をいじってドライヤー前を占拠している人などいませんし、変な写メをとられる怖さもいっさいないです。あ、ドライヤーは3分20円でした。10円玉のみ対応なので、40円くらいもっていると安心かも。


水質は軟水。さらりとしたのが好きな人におすすめ

軟水で炭酸泉があり、とても満足です。
石鹸がよく泡立ちました。(たくさん汗をかいたからかもしれませんが…)
水風呂もあるので交互浴もできます。

というわけで、最高

今回はタオルと石鹸持参でいきました。手ぶらでもシャンプーなど50円で買えます。
私は普段シャワーだけなので、今回の銭湯はよりいっそう幸福に感じました。

渋谷方面などでものすごーく大変な仕事をしたあとは、レッツ清水湯ですよ!