
GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

豆腐大切り!(っ`ω´c)なんちゃって麻婆豆腐!

唐辛子はとれたてですよ!

唐辛子部分はちゃんと辛い!
でも、最初は軽く甘みも感じる、フルーティーな唐辛子です。美味しいよー

えぐみとか全然ないです。

トマトみたいな肉厚も感じます。

さてなんちゃって麻婆豆腐なのですが、私はズルしてオリジン弁当の麻婆豆腐(170円程度、100gちょい程度)を買ってます。


なので、用意するのは他に

ナンプラー 一滴
◎醤油 大さじ一杯

豆腐 一丁
長ネギ半分
唐辛子2つ

でございます


1, 長ネギを切る。豆腐は6等分
https://instagram.com/p/41gDMSBhFE/
https://instagram.com/p/41gDMSBhFE/
2, 油をしいて強火で長ネギ炒める

3, 長ネギが油でつやつやしたところで◎投入

4, 購入済み麻婆豆腐in

5, 豆腐in

て感じです!

後はご飯をよそって3人くらいでお召し上がりくださーい(U '-' U)

https://instagram.com/p/41g7R6hhGd/
https://instagram.com/p/41g7R6hhGd/

https://instagram.com/p/41Ws1QhhHL/
金魚すいすい

では、素敵な七夕の夜を☆