
GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

the honey lady
minimalist,art, eat, trip, death, and love
趣味で生活用品や仕事道具について書いているブログです。専門はアート(芸名:金藤みなみ)。欲しいものリストはこちら 作品などはこちら

‐‐‐お仕事など
装身具(デコレーション)とパフォーマンスを用いて、「他者の痛みと同情(シンパシー)」を主題に、歴史的な重みのあるものを、キッチュ・エレガント・チャーミングなモノに変えています。代表作は、友人の歯痛になり痛みを紛らわせようと笑わす「歯イター他者の痛みにテレポートするための変身装置ー」や、他者に顔の中で嫌いなとこ聞き好きな素材で隠す「マスク」、痛みを示す赤い△かぶって本当の居場所を探し裸足で歩く「Achela」、嫌韓デモのあった場所をシャボン玉を吹きながら…などなどです  サイト

‐‐‐好きなものなど
好きなものは、パン(ペリカン、フーケ)、ドーナツ(オールドファッション)、三角形、羽。

‐‐‐アートのコストの認識
アートのコストを認識したいと思ったんです。
アーティストの問題はモノが多いということです。
ものを使うのであって、モノが我々を使うわけではないのです。
近年では、モノをやみくもに減らすことよりも、モノを認識するということに興味が向いています。
私は(小さな欲望に任せて)モノをむやみに増やしてきたんだな、と、引越しの時に大事な作品を捨てないといけなくなった時に、これはまずいよな、本当に必要なものを考えるべきかも…、と思ったんです。大学の卒業の時に、ものすごくいっぱい画材とか、使えるようなものがいっぱい捨てられていたのを見たという衝撃的な思い出も、きっかけの一つです。

今では、むしろ、大きな欲望をしっかりとつかみたいと意識しています。

‐‐‐プライベートのライフスタイルに変化が起きました
私はずっと本業の名前で発表しつづけていて、でもプライベートの時間を本当はもっと好きになりたいなぁと思っていました。そのバランスをとるために、ブログでも日常の実験をしていくことにしました。
今は、最小限のものを持つようにする実験をしています。

日常の実験を通して、プライベートでも「アタリマエ」にがんじがらめにならない為の魔法を得ていくような変化が起きました。本当に会いたいなと思う人に会い、人に優しくするように自分にも厳しくも丁寧に向き合えるようになり、思考がクリアになっていきました。
自分の時間を管理できるようになりましたし。

‐‐‐私の目指す理想の人
私が目指しているのは、「歴史的な重みのあるものを、エレガントでチャーミングなものに変える人」です。
・大事なひととして扱われる
・志あるひととして扱われる
・大きな挑戦を任せてみたい人として扱われる
そんな扱いを望んでいます。

‐‐‐最後にメッセージ
私がミニマルな暮らしのチャレンジで得たことは、「素晴らしいものと世の中に受け入れられるものが調和することを信じることができる」という、素直な精神性です。

To do this in Japan requires a lot of money.Sewing needles and threads, costumes, expensive cameras, a high-end computer with the latest software, and so on.If I do a big installation, I also need a big warehouse for storage, and a big trailer to transport everything.We should always keep thinking about what we would do if we had nothing. To think about important things is to think about our own lives.We should make use of our possessions, and not be used by them.
プロフィール
id:goldenmilk
リンク
ブログ投稿数
340 記事
ブログ日数
265 日
継続期間
2 日
読者
171 人 megumakou2014 sn9 netkajino BuckS100 emudi ponyoponyokun eml13 hiroxs-73 hellogoodbye1001 herbie14 ryeowook sunstar78 midori32 bisumaruk2 kyutarom superartlife eri_pico salsal87 nemuxnemu mnmltcn0713 horitsukiko SIBU dokushohon kobatikarani tomoyukitomoyuki keisolutions aoichania simpleeeeeee SIRUHA uhi69 sho_yamane satouimoko kosodateiruka midoribeans tadabito nasunouka akamira latan toyotto8 ankopan01 enkeltliv chocolatecoffee ryoshin26 misa0323 kobabiz Financial harutohosi minimum555 kkondow samueside kumitch935 ohanasi danganreese Henteko nekokaburi07 kaminocyo264 chiebl karutakko-muratan im0man lactiflora_in43 kodomo_simplelife onikutabetaija utamaru9612 gtbb250 satsukisora takafuu nownoatosaki erisalife sunsunland-dayo kukkamaki yukikuriyama hachi-log myaaaama mierusoup life13 kirihakirikiri kenmoja truc-des-4977 design-architecture_RibittsWorks takayukimiki mugilog sasa1220 mamo10 minikcha thinksimple dj_tomokick suzunasu mount-hayashi nekohaus goyururito5 ksmyhappylife fuufu2 kazumin525 tsukimoyorumo ookiminori mamashizue yuu-fetish sunny-smile helloapril1 cameronmiranda ...