
GOLDENMILK

mochimono minami

      ほとんどミラーです(^-^)本家→blog

検査の話 2

暮らし

ミラーです。こんにちは^^

f:id:goldenmilk:20160828013736j:plain

f:id:goldenmilk:20160828013742j:plain

f:id:goldenmilk:20160828013748j:plain

 

検査の話その2

精密検査。

 

痛くて笑って意識を失う

検査の通知についての説明が終わったら、通常の婦人科検診と同じような椅子に移動。
で、検査自体は毎年受けているので器具の感じがいやだなあと思っていたのですが、
想像以上に痛い!
痛くて、痛い、いたたたたっって言ってしまったのですが、
いたたたって言った後、
「痛い、面白い」と思ってしまい、あはははっと笑ってしまう。
笑うと痛みが一瞬消えるので、
つい笑うのだけど、笑うと今度は呼吸の関係なのか、
貧血が来て、意識が遠のいて気持ち悪くなるターンがくる。

器具が痛いよりも貧血がつらかったなあというのが感想です。
完全に貧血になったので車いすで移動して
ベッドへ。
しばらく寝ていました。

 

そんな感じです。

 

ではでは、Kiitos!

検査の話 1

暮らし

f:id:goldenmilk:20160823184352j:plainミラーじゃないです。えへへ(^-^)

まだ精密検査してません。今後、超元気だったらごめんなさい

健保に入っていて、健康診断を受けさせていただきまして、

通知がきまして、精密検査を受けることになりました。

 

まずは通知を受け取ったときの気持ちとかを整理。

思った事3つあります(^-^)

 

誰にどう思われてもいい、綺麗でいたいなあ

9 月の新月にカットの予約を入れました。

ウェブサイト上の、自分の画像の中で、良い感じのものがなるべく残るといいなと思いました。動画というか、やはりパフォーマンスをしているときの自分が一番キュートで、いいなと思います。

 

楽しいことをもう一度整理

楽しいというのがキーワードで、軽薄で浅くとらえられるかもしれないけれど、

「楽しい」を通すと、その人の背景にある事情が見えてきて、すごくいいなと思いました。楽しいにとりくんでいると、自分の、ひどいところや、いやで卑怯なところがどんどんボロボロ見えてきて、シンプルに、ただある、という状態のようなものも見えてくるなあと思います。

 

勉強したいという気持ちを整理

ちょっと多すぎ?というくらい、予定詰めてるかもしれません。暗躍。なるべく暇でいるように努め、めっちゃ楽しいことをやっていきたいし、無責任さをどこに持つのかということにも意識的になってきています。

自分が持っているウェブサイトやドロップボックスなどのパスワードをまとめて、近親者に渡そうとしています。

それぞれの保存の仕方も軽く決めました。

 

とかなんとかいいながら、すぐ死んだ例もしっているし、けどそのまま長生きした例も知っているので、なんか長生きしたら恥ずかしいのかもしれないですが、でもやっていく気持ちです。

 

あと、事務的にどういうことをやっているか、検査についてのことなどもまた書けたらなと思います。

3日に1回は塩風呂に入ってあったま清まろう

暮らし

どうも、ミラーです(^-^)/

f:id:goldenmilk:20160817112028j:plainf:id:goldenmilk:20160817112028j:plain<クーラー風邪をひいてる人が周りにいっぱいいる?それなら塩風呂にはいりなさい!

f:id:goldenmilk:20160328173853j:plain<えー、べたべたして気持ち悪いし暑い

f:id:goldenmilk:20160817112028j:plain<汗をかくからべたべたするかもしれないけど、そうやって発汗することによって、体内の巡りをよくすることによって、眠りやすく、乾燥もしにくくなるよ!

f:id:goldenmilk:20160328173853j:plain<へー、汗をかくのもだいじなことなんだね

f:id:goldenmilk:20160817112028j:plain<おすすめなのは、塩風呂!しかも頭までつかること!

f:id:goldenmilk:20160328173853j:plain<頭までつかるなんて考えたこともなかった…めっちゃ汗かきそう

f:id:goldenmilk:20160817112028j:plain<なんか最近調子わるいな~って人は、頭まで塩水に浸かってお清めして、壊れかけの持ち物を捨てると調子よくなるよ!

f:id:goldenmilk:20160328173853j:plain<そろそろ出ないと溺れるよ

f:id:goldenmilk:20160817112028j:plain<ゴボボボ…

 

というわけで、私は2日に1回くらい短めですが汗をかくように入浴するようにしています。

塩風呂は、

 

が期待されます。

 

塩の種類

精製されていない塩なら大丈夫です。

バスソルトじゃなくてはかたの塩でもOK

 

 

出た後は

必ず塩を洗い流しましょう。

入る時間は5~8分程度。塩の量はバスタブ120リットルに対して30g程度。

 

この夏は塩風呂であったま清まりましょう!(^-^)/

the group exhibition and London part1.

Youcan read more...

the group exhibition and London part1. – KINTO Minami


I join the group exhibition Now

f:id:goldenmilk:20160812125819j:plain

I am join the group exhibition in TAV gallery.

Look! Mine and Ichiro Endo's work are near place.
I am happy,hihi.

We will do artists talk in TAV gallery at Aug 20th.
come come! 

 

tavgallery.com

 

そういえば、モスクワから日本に旅行に来ている4人家族にちょこっと新宿mapを書いたのですが、本当にFree Wi-fiスポット少ないですね。

電車もクレジットカード使えなかったりするし、自販機もクレジットカードつかえる?と思ったらSuicaだけだったりするし。

飛行機ついたらすぐWi-fi借りて換金をおすすめしました。

 

How to go to Narita

Ginza or Tokyo-Narita Bus

Discount Highway Bus operated by Keisei group : Tokyo area - Narita Airport 

900 yen.

 

In London

 I recommend the citymapper.

This is usefull.

citymapper.com

This told us distance, direction and bus schedule.

 

I bought a 7 days pass of train and bus.(Zone 2)

Bus is free to use not only Zone2 but also everywhere.(Only London).

f:id:goldenmilk:20160810061655j:plain

Tate Briten to  Tate Modern.
By the ship.

 

f:id:goldenmilk:20160810061715j:plain

In the pub.

My friend reccomended me the ASAHI.
But I can drink it Japan too.
So I chose Giness.

more...

London part1.

 

Kiitoss(^^)/

「呪いの剥がし方」の話

今日の調律

「呪いの剥がし方」の話 – KINTO Minami

こちらのミラーです。

 

f:id:goldenmilk:20160722100307j:plain It was the most preposterous position in which I ever found myself in my life, Moimoi~\(^-^)/Pelican~\(^-^)/ I really love Pelican-bread. f:id:goldenmilk:20160713165914j:plain This drawing was drown when I stayed in Korea. f:id:goldenmilk:20160710181503j:plain This is in Harajuku. I am going to go London.I am looking forward to see Markets and Gallerys! And also I want to see the River. I wondered whether I'll get a Pocket Wi-Fi, but also try to the free-sim card. Must Find a vending machine for micro-sim, not sim. (' - ') If it have to cut the sim... , I will be confuse (^-^) Tomorrow,I will do performance. I will take my performance.Look forward to it!  

「呪いの剥がし方」の話

「呪い」っていうと物騒だけど、思春期や感受性豊かな時に「死にたい」と言っている子に、「大丈夫だよ」「頑張れ」というよりも、 形としては不格好に「呪いでもまじないでもなんでもいいから生き残ってくれ」みたいないいかたしたほうが、直球で効く場合もありますよね。 「ただの無駄」だった経験っていっぱいあります。失恋に関しては、相手に対して何か思うってのは本当になくて、ただ、失恋という一つの事実がものすごく重く自分の体にのしかかっているという感じです。まるで人間の体重みたいだ。だから、思いとかっていうのは、人間の体重みたいな形であって、マスキングをして形を与えることで、ちゃんと引きはがせる「物体」にできるんじゃないかって、いつも思ってるんですよね。「お前はだめだ」みたいな言葉の一つ一つが「呪い」。だからこそ、その「呪い」をきちんと形としてまとめあげることがだいじなのかなあと。ムダ毛はがしみたいな感じですかね。ワックス塗って、べりっっっっxxみたいな(^-^)(((^-^))) そのワックスの部分みたいなのを作るのが好き。「意味がなかった」こともあるって、ちゃんと認めたり、むっとすることがあって、それがうまく昇華できないなら、それはそれで、「呪い」として形を見つめてあげて、ちゃんと剥がす。(心理学の本読んでた時、昇華 が一番いいやり方!みたいだったけど、依存とかよりはそりゃいいかもしれないけど、でも、それしか方法がないみたいでつらいなあと思ったよ。)意味がないこともあるし、無駄で、やらなければよかったこともある。 悲しいだけのこともある。 そういうことを、ああ、そうなんだって、ちゃんと見詰められるときの冷静な、感じが、ひとつ、呪いから自立したありかたなのかな。  

 

And this is my friend's exhibition↓ 和田唯奈個展『和田唯奈のおたんじょうびパーティー』 wada yuina solo exhibition chaosxlounge.com 弓指寛治 個展「Sur-Vive!」 Kanji Yumisasi solo exhibition chaosxlounge.com Check it!

《告知》現在戦争画展

ニュース

「現在戦争画展」[ 8/5 (fri) – 8/28 (sun) ]に出展させていただきます(^-^)


tavgallery.com

開催概要 Info

名称 : 現在戦争画
会期 : 2016年8月5日(金)- 8月28日(日)
会場 : TAV GALLERY(東京都杉並区阿佐谷北1-31-2) [03-3330-6881]
時間 : 13:00 – 20:00
休廊 : 木曜日

出展:会田誠、亜鶴、エザキリカ、遠藤一郎、岡村芳樹、金藤みなみ、桜井貴、佐古奈津美、笹山直規、じゃぽにか、白藤さえ子、谷原菜摘子、TYM344、戸泉恵徳、中島晴矢、中山いくみ、根本敬、ハタユキコ、林千歩、藤城嘘、布施琳太郎、牧田恵実、李晶玉
キュレーター : 笹山直規

Opening Party : 2016年8月5日(金)18:00 – 20:00

The current war Exhibition Dates: August 5 , 2016 ( Friday) - August 28 (Sunday ) Venue : TAV GALLERY ( Suginami-ku, Tokyo Asagayakita 1-31-2 ) [ 03-3330-6881 ] Time : 13:00 to 20:00 Closed on : Thursday Artist: Makoto Aida , Az , Ezaki Rika , Ichiro Endo , Yoshiki Okamura ,Minami Kinto, Takashi Sakurai , Natsumi Sako , Naoki Sasayama , japonica , Saeko Shirafuji , Natsuko Tanihara , TYM344, Keitoku Toizumi , Haruya Nakajima , Nakayama Ikumi , Takashi Nemoto , Hata Yukiko , Chiho Hayashi , Uso Fujishiro , Rintaro Fuse, Emi Makida , Lee Jong Ok Curator : Naoki Sasayama Opening Party: 8 May 5 , 2016 (Friday ) 18:00 to 20:00

ステートメント

「現在戦争画展」展覧会趣旨

戦後71年目となる今夏に「戦争画」をテーマにした絵画展を開催致します。本展に於ける「戦争画」とは、国家主導のプロパガンダだった既知のモノとは違い、各アーティストが個人の表現として戦争を描く、という内容になっています。白か黒かという単純な結論では語れないテーマに、性別も年代もバラバラな総勢23名の現代アーティストたちが挑戦します。過去から未来へと、一歩踏み出した美術展を目指して企画しました。どうぞご期待ください。

本展キュレーター 笹山直規


バチバチした魂が集うかっこいい場所になりますよーに(^-^人) あと、最近作ってるのが体を酷使する作品なので、しっかりケアして白湯飲んで除湿して寝て、素敵な展示を見せれるよう頑張ります!(^-^) 宜しくお願いします(^-^) みなみ

ブログ移転のお知らせ

moi~^^

みなみです!

f:id:goldenmilk:20160704160002j:plain

先日、アキさんに作品に協力していただく関係で、庭園などを見てきました~。

で、アキさんにも相談しつつ、兼ねてから決めていたことをば。

ブログは今後、こちらのリンク先から更新させていただきます!

 

blog

実は新規ブログは、画像の大きさの制限があるので…。いったんはてなの下書きで書いてから転載するようなスタイルになるので、今後もこちらのブログは残ります!(^~^)

 

今後も引き続きよろしくお願いします。

細々とでも、息の長い更新を心がけていきたいと思います!

移転いたしました blog