「家計簿の見直しと11月からの変化」の見直し

goldenmilk.hatenablog.com

 

収入面

11月時点では、6月くらいまでに、

 

  1. 作品のファブリックの余りなどで作った絵
  2. ノート
  3. 身に着けるグッズ

上記を作成して、販売したいと考えています。

 

と書いていましたが、3のみが良いかな、と見直ししています。

 

振り返り:やはり、3のみに絞ってよかったです(^^♪

ピアスはまた秋冬の新作に取り組みたいなと思っています。

 

暮らしをコンパクトにしつつ、隅々まで掃除しやすい環境を作る 

以上を踏まえて、2019年上半期は、「暮らしをコンパクトにしつつ、隅々まで掃除しやすい環境を作る」というのを、家計とハウスキーピングの方向性に出来たらな、と思っています。

 なかなか良い目標で、こちらは見直しが必要ないと思います。

2019年下半期も、隅々まで掃除しやすい環境づくりをしたいと思います。

 

#23万

収入は、いつも意識したいと思います。

チャンスがあれば収入につなげる。

そういう癖をつけていきたいです。

#23万 が話題になっていましたが、

私は週4で働いていて、チャンス収入(プラスアルファ収入)を入れて

やっと15万くらいです。

少ない月は12万ですし、

多い月は16万+5万+5万で26万です。

なので、多い月は、話題の #23万  を超えるんですね。

でも、やっぱり自分は貧困層である認識を持ちつつ、いろいろと学んでいくことに

お金を使っていけたら素敵だなと思っています。