いきなりディズニーシーとバースデー

お誕生日おめでとうございます、私とディズニーさん。

f:id:goldenmilk:20181206144956p:plain

とにかく浮かれた仕上がりのトラベラーズノート

https://www.instagram.com/p/BrB0gb7jvRp/

2018 December 5Wednesday Happy birthday me and Walt Disney 🎂 !This morning, I tried to make the 2019 schedule book by me self. I took the conquer_la , the Kent paper and the graph paper by nakamura printing.My husband, Mr. N suddenly had the holiday as the E-mail didn’t come by photographers, We went to eat the Ramen Ippudo, and checked the new camera at Bickuro. Then, We went Disney sea.Sometimes it's nice to go on a spontaneous trip.

 

この朝、私は2019年手帳を作って満足感のある休日だったのですが、夫が突然(仕事の写真素材がE-mailで来ないので)仕事を休みにして、一緒にルミネ新宿にある一風堂にラーメンを食べに行きました。一風堂のラーメンは美味しい。そして、話題のPaypayを試すべくビックロに行ってカメラを見ていたのですが、私のスマホはPaypay対応ではなかったので、今度落ち着いてiPadにPaypayをダウンロードしてくることに。

それからディズニーシーに向かって、入園時には16:30だったのですが、アフターシックス(6時以降に入ると少し安いチケットになります)を待つよりも、入ってしまおうということで、贅沢なインシー。

 

f:id:goldenmilk:20181206145454p:plain

クリスマスの下にあったプレゼントやダッフィークッキーが入ったカゴが可愛い!

クリスマス仕様のディズニ―シー、本当に楽しかったです。冬であたたかくて晴れた日だったので、のんびり散策&黄昏を楽しみました。アトラクション等で楽しんだのはこちら

 

タートルトークは、最初に入ったアトラクション。評判通りの面白さで、クラッシュのキレの良さに驚きました。私と同じ誕生日の「◯なみ」ちゃんという子が、バースデーソングを歌ってもらっていたので、私も歌ってもらっている気分に。

 

出るとすぐショーがやっていたので、白いミニーの被り物と骨つきソーセージとビールとナッツを買いつつ鑑賞。ダンサーのキレが半端ない。

 

インディージョーンズは、「若さの泉」を探しに行くというものなのですが、スタンバイ列の間も物語を楽しめて、たぶん乗るのは二回目なのですが、発見がありました。物語の流れを知っているとより楽しめますね!

スタンバイ列の大きな部屋の壁画の骸骨、ちょっと浮世絵っぽかったのが面白かった!

 

ランプショーも2回目なのに、ジーニーの愛されすぎキャラに感動しました。

 

花火が始まったり、ゴンドラを見たり、ウッディマニアのフロント部分を見に行ったり!夜景が最高でした〜

 

行きはモノレール、帰りは舞浜まで歩いてみたんですが、夢の国から突然京葉線に乗るより、岡本太郎像をみつつ、なーんにもない道路を歩くことになるので、夢が消えにくくて良かったかなと思いました。

遠いのでもうやりませんが!

 

そんな感じでした。