新月 小さく守られるべきこと

f:id:goldenmilk:20180713112727j:plain
カフェりんどうから見た景色

次の新月はいつかなと思ったら今日でした。

今朝、起きたときに、

「あ、わたしは(スケジュール的なこと含め)、ないがしろにされたくないな」って、思ったんですね。
何か特別なエピソードがあったわけではなく、小さなエピソードが溜まって、出た答えなんだと思います。


「小さなことほど守られたい」という気持ち・・というか、気分?

もちろんみんなが気分で約束を破ってるわけではない。

全部、運命的に、みんな頑張ったのに、守られなかったものっていうのは多くある。

全然気づいてなかったけど、<思い切って自分のことだけ>考えれば、悲しかったなぁって思うこともあります。


自分が、「ないがしろにされない人生を歩むぞ」と言う決意。

ないがしろにされたくない!って思いを、ポジティブにいうなら、大事にされながら生きるぞ!っていう決意表明だったのかもしれないです。

そんな感じの朝でした。


最近読んでいる本

地底旅行 (光文社古典新訳文庫)

地底旅行 (光文社古典新訳文庫)