防毒マスク

2017-07-20

 

 

 

ミニマリストらしからぬ持ち物

私の中の「ミニマリスト」は、「持ち物と向き合って絞る人」。

 

なので、私の中でも、今回の持ち物は「必要なモノ」。だが…、 ビジュアルインパクトはあるかな…、と思いたち、ご紹介する。その名も防毒マスクである。

 

 

ミニマリストらしからぬ持ち物名や写真

防毒マスク。

 

上記にまつわるお話や、こだわり

私の作品の中には、樹脂を用いるものもある。

毒を含むものもあるので、風通しがよく、人が通らない作業場所で、この防毒マスクを使う。ナウシカみたいでかっこいいでしょ?

 

昔、作品で賞金を5万円いただいて、その足で東急ハンズに出かけて手に入れたのが最初の購入。ちなみに、その時にボンドや画材を買いすぎて、一瞬で5万円がなくなったので、東急ハンズは恐ろしいところ。

 

募集記事はこちら。

erisaslife.net

 

まとめ:私のミニマリストらしからぬ持ち物は「防毒マスク」(でした)