「許せないこと」を減らすと人生が気持ちいい

「許せないこと」ってありますよね。ちょっとしたこと。

f:id:goldenmilk:20170519111224j:plain

(野方の「無垢」というお店のカフェラッテとオレンジチーズケーキ。)

 

例えば東南アジア圏に旅行して、街の雰囲気は好きだけど、

食堂のクチャラーに耐えられない、とか。

 

仕事をしていて、視界に入ってしまう、人の動きの癖が気になって仕方ない、とか。

 

全人類が自分の気に入るマナーを持って、自分にとって都合がいい世界を展開すれば、

確かにそういうストレスは減るかもしれません。

 

でも、それって、きっと、何かをコントロールしたいだけだよね。

 

f:id:goldenmilk:20170519111456j:plain

(母手作りごはん)

 

許せないッと思った時、それを減らしていくと、人生は気持ちいいんだってこと、

いつも思い出したいと思います。

 

今日の調律でした。