高反発マットレス、4cmから10cmへ

f:id:goldenmilk:20170714183513j:plain

写真は2017年のもの

 

追記 2019-01-31

相変わらず三つ折りで自立してくれるタンスのゲンさん(ゴンさんとは関係ない)のマットレスを使っています。打倒IKEA・・・というわけではないでしょうが、ウェブで目立つ企業さんですね。厚みがあってかなり硬いマットレスなので、固めが好きな方はどうぞ。自立するマットレスはベッドメイキングが楽です。そして…値上がりしてる…!PCスティックも随分値上がりしましたが、いいものは長く売れるものですね。

ちなみに、買った時は狭いかな?と思っていましたが、今は全然狭く感じません。実際は大きいんだけど、折りたためるし、しっかりしているので気に入っています。2017年7月から使っているので・・・もうすぐ2年ですね。

 

 

 

 

追記 2017-07-14

マットレスが10cmになりました。セミダブルです。二人で寝るとちょっと狭いかな。

「自分一人で移動させられること」を重視しているので、三つ折りです。

 

寝る時、たまに三つ折りの隙間に落ちます。

分厚いので、たてることもできて、湿気対策にいいなと思っています。

どんな寝具もそうですが、それ自体が汚れていると部屋もほこりがちらばって汚れているので、こまめにコロコロしています。

《brand》タンスのゲン

《size》外寸:幅120x長さ195x厚み10cm /重量: 6.6kg

―――

2015-10-26

 

 

ダブル、4cmのマットレスです。

まだもとの部屋にごろ寝座布団がありますが、1週間ほどは行き来することになりそうなので入手し、冬はそのままこちらを使うつもりです。

硬いズボンで寝ても腰が痛くならない柔らかさで、ぐっすり眠れます。

 

※2016.April
外側のカバーを捨てました。

 

《brand》アイリスオーヤマ

《size》195×137×4(cm)