qrates.comで7inchレコードをクラウドファンディング

qrates.com

アナログレコード制作の壁をプラットフォームでぶち壊す

 とは、ウェブデザイニング07月号36Pの見出しです。

 

book.mynavi.jp

参加した理由

私はレコードコレクターではないのですが、好きな曲はアナログでも流したいんだよなと思っていたところにこのファンディングが出ていたので、カード紛失再発行に焦りつつも、やっと本日参加できたのでした。

 

このサイトのレコードはWebGLを使って3Dで描かれていますが、

いい意味で簡易なのでインターネットから購入するレコードという

サービスの新鮮さが目立ちます。

 

 

3Dが全面に来るデザインなので、

よくあるクラウドファンディングのほかのサイトともちょっと違う感じがします。

 

曲に色合い等がマッチしていて惹かれて買う、みたいな判断も

大いにありそうです。

 

ちなみにビーフ氏は曲もとてもいいのでよかったら

どうぞ↓

soundcloud.com