語学学校考え中①

f:id:goldenmilk:20200204191342j:image

 

今日ちょっぴり進んだこと

・ことりっぷのメルボルンの本を読めた。

・地図を見て、シールなど貼りたいなと思えた✨

 

・MTSC 留学センターさんからきたメールを読めた

・返事ができた💞(電車のなかで🚃)

 

✉️

丁寧にありがとうございます。


メールをよみ、「VU English -Victoria州立大学付属語学学校」 は魅力的だと思いました。
近くでシェアフラットが見つかるかもしれないので、


・ 6月中旬までホームステイに関しては自分で探してみてもいいでし ょうか。
・ 自分で探して見つからなかった場合後程仲介をお願いできるもので しょうか?また、何日前までに言ったらいいでしょうか。


・また、VUは寮はないですよね。


・7/16入学の場合、 テストなどがあるとすればいつごろでしょうか。


・10週で考えていますが、 15週でも見積りいただけるとありがたいです。


・ウェブでみたところ評価が高いEmbassy EnglishさんやEC Englishさんと「VU」の違いは何でしょうか。 大学付属にこだわっているわけではなく、 勉強すると決めたら集中して勉強したいタイプであり、 大学付属が合っているかな?と思っています…。ただ、 勉強と平行して美術ギャラリーなどを回って作家やキュレーターな どとの人脈作りはしたいと思っているので、 シティの方がいいかもしれません。
大学進学予定はありません。


・ちなみに、 MTSCさんはオーストラリアdeワーキングホリデーという本で 知りました。


・ 帰国後も美術と観光インフォメーションの仕事をしたいと考えてい ますが、 キャリアアップをしてビジネスライティングなどを活かせる仕事( 翻訳・簡易翻訳・英語事務など) につければ理想的だと思っています。

 


引き続きよろしくお願いいたします。」

 

 

そんな感じです✨☺️

ちょこちょこ更新していきたいです。

 

次調べたいこと

simカード