冬の間取りと小さい部屋のあたたかい工夫


f:id:goldenmilk:20181224103204j:image

冬の間取り。右下のデスクか、ホットカーペットに正座しての畳部分に配置しているローテーブルのPCで仕事しているよ⛄✨
収納のほとんどが作品か、作品素材‥。



f:id:goldenmilk:20181224104230j:image

一番右はベランダです。広い。

 

冬、気を付けているのは加湿。加湿器は夜中つけている。湿度がまもられてると、温かく感じるんです。

 

寒いときはオイルヒーターもつけっぱなし。デスクの下にオイルヒーターがあるのだけど、1~2の暖かさにつまみをあわせて、タオルや靴下などを乾かしています。

寒い!ってなったら、すぐにエアコン。ふすまをしめきれば、右のデスクがある三畳の部屋はすぐにあたたまる。

一時間で切れるタイマーにしています。


#冬の間取り #家仕事 

 

書きたいことがいっぱいあるというのは良いことだね。私はちょっとやることが多すぎるなと思っているので、少しずつ減らしてシンプルにしていきたいな。

 

エイドリアンというヨギーニの30days yoga が好きなのだけど、とっっても久しぶりにやれてよかったな。簡単なものなのだけど、外に出てからもほんの少しあたたかいままだ。