Lily ――日々のカケラ――

 

Lily ――日々のカケラ――

Lily ――日々のカケラ――

 

recommend by すんすん  前述の「イワン・デニーソヴィチの一日」を読みつつ、朝寝ぼけている時や、お風呂上りのぽかぽかしている時に読んでいたので、とても救われる、癒される気分になりました。私は引っ越してばかりなので、部屋とはまだ馴染みきれていないというか、緊張感があるのですが、なるべく部屋で安心してのんびりできるようになりたいなあ、と、ヒントをいっぱいもらいました。「人はコピーするので、素敵な物が目に入るようにする」という言葉、いいなあと思いました。バレリーナの写真を貼るように、私はゆり子さんの本を飾っておきたいな。写真とエッセイがぴったりシンクロしていて、「エッセイを書いてから、ゆり子さんのおうちに行って写真家さんと撮ったのかな?いいなあ」なんて考えました。心がくさくさした時に、またあったかいカフェオレを入れて、ぽかぽかしながら事あるごとに読み返したいです。