極端じゃないスモールウェイストにしたいな

f:id:goldenmilk:20181026162252j:image


2018/10/26

SMLで言うところのMくらいの多さをキープしつつ

土に還らないゴミをスモールにして行きたいなと思う今日この頃

森のアトリエに居た時は、コンポストを使って紙やハギレも土に還していたんだけど

コンポスト設置の場所がないところに住んでいるので

少し工夫が必要かな

 

・衣類を少しだけ持つことを心がける

→衣類が痛まない工夫、リメイクの工夫が出来るところは、自分の強みかな

→ウェスを作ることもできる。

・ビニールとペットボトルをなるべく減らす、リユースすること

→ビニールは透明で便利!だけど、減らして行きたいなと思っている

使えそうなら再生紙を使うこと

 

とにかく極端にならずに(飛行機に乗ること自体がエコじゃないとか言わずに)

持ち物を小さくしていこう

 

 

 

今日の英語の日記(いつもはInstagramに書いているけど、今日はここがいいので)

Tokyo st. is getting change this face. Nihonbashi is also.

The famous department renew their face.