10月5日のdiary

f:id:goldenmilk:20181005132648j:image

日記を書くことがそのままケアの時間になっている

自分を労ることができるのも習慣的な文章の良いところだよね

 

今日は朝ペニーボード練習をして

お腹まわりの筋肉をよく使っているなあとぼんやり思った

バランス感覚が試さる進んでいく乗り物が好きなのかもしれない

SUPとか

 

今日は金曜日

高澤酒造の曙をあけて 神棚に供え 手を合わせた朝

曜日は便宜的な意識しかなかったけれど

ふと金曜日の持つ意味を捉え直して

1日を色付ける

例えば ビーナスの愛の日であるとか

金色に輝く財宝について考えるとか

そういう意味では

感謝の気持ちで日本酒を開けるのはいいかもしれないね

もうすぐ寒ブリの季節だから

氷見漁港エリアに蔵があるこの酒造のお酒に心を込める

 

さつまいもを昨日炊いて

美味しく食べている

塩をかけて炊いたのにホクホクと甘い、北秋田のお芋

 

f:id:goldenmilk:20181005133931j:imageいいでしょう

 

そういえば、

牛乳パックのあいたものに

ニンニクを植えたのだけど芽が出ていて感動してしまった

プランターがあまり好きではないので

陶器を探すか

木箱にするか 考えつつ 収穫できてもいいし

できなくてもいいな という

そんな 責任感のない気軽さ

私は臆病なほうで

最近きちんと気づけたけれど虚栄心がある

虚栄心とは

実際よりも良く見せようという心

私はよく見せる

見えないものすらしっかりと見せようとする仕事だから

虚栄心に揺さぶられすぎないように

バランスを大事にしよう

 

 

そういえば

一週間に一度程度のLUSHの天使の優しさがいいのか

生活の仕方がいいのか

肌の調子がいい

 

願掛けみたいに小さい絵を描き続けて来たけど

やっと だんだん もう少し もう少し

 

最近のってるクルーザー

 

同色はありませんでした。

ちょっとネジ閉めたいんですよね。

 

 

最近読んでいる本はこれ。

 

 

Children of Blood and Bone (Legacy of Orisha)

Children of Blood and Bone (Legacy of Orisha)

 

 ハリーポッター好きだった人にはおすすめです。

Tzainっていうキャラクター、どういう発音なんだろう。脳ではティーザインって読んでるけれど、ツァインあたりかな。

 

 以下先月読了のもの

スミラの雪の感覚

スミラの雪の感覚

 

 

 全然読み終わらなくて、めちゃめちゃに面白いんだけど、最初に抱いていた暗い感じも好きだったけど進むにつれて主人公が物理的に強くかっこよくハードボイルドになっていく、少年漫画みてるみたいな気分になるイケてる小説です。スミラになりたい人多いと思う。

 

これから出る本で予約済みのもの。

 

制作へ 上妻世海初期論考集

制作へ 上妻世海初期論考集

 

 神保町で買おうか迷ったけど、フォームということを考えると、素振りを踏まえて恵比寿にすることにした。

 

 

最近の日記に出てくる使っている洗顔

 

 毎日は使わない方がいいです

 

 

最近飲んでいる日本酒、大吟醸なんだけどラベル違うけどこれでいいのかな。Amazonになかった…スッキリです。 

 

 

 

 

最近のシャンプー

 

 

ボタニスト ボタニカルシャンプー モイスト 490ml

ボタニスト ボタニカルシャンプー モイスト 490ml

 

 ジャスミンアプリコットの香りが良い

シャンプーだけでよろしい

スパイラルもうねりもある100パーセントの癖毛だけどトリートメントなしでふんわり感を保てており嬉しいです

 

 

 最近の洗剤

キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り 300ml

キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り 300ml

 

 お風呂掃除もこれ。スポンジがシンクからなくなりハッピー

 

 

と、最近凝ってるものも載せてみたのでした。