10月3日のdiary

f:id:goldenmilk:20181003162538j:image私は写真をやらないけれど、今の展示準備の作業は

「現像」の作業に当たると思う

現像室で今まで作ってきた作品を一番いい色で見てもらうために

あれこれ考えてリストアップしている

 

制作と展示のいい距離間が

前は分かっていなかったけど

展示というのは私の作品に

いい緊張感を与えてくれる

このピリッとした感じが

制作には必要で

緊張に溺れるのでもなく

きちんと泳いでいける

 

私は制作に必要なのは

瞬発力だと思う

 

展示に必要なのは

把握力だと思う

 

全然違う2つで

どちらかというと後者を

キツイなあと思うけれど

やっと見つけられた部分、という感じがするので

展示に向けて

化粧直しを頑張りたい

 

郵送にするとして

11月7日には送るからもう本当にラストスパートだ

こんなことばっかりって感じだけど

私が考えていることをじっくり聞いてあげられるような

展示にしようね

 

 

そういえば前に旅行相談に乗らせていただいたお客さん

良かったよ!とおっしゃり

宿の石鹸について質問をもらった

電話で確認し郵送販売の対応をお願いする

トロトロで角質がよく落ちるスクラブなんだって

石鹸にも詳しくなっていくぞ

 

山も綺麗だったとのことで

なにより