9月10日のdiary

f:id:goldenmilk:20180910195140j:image

今日は朝3時ごろに新月ということで

自分のことについて

見直した

新しい気持ちで

 

誰もみていない願いについてだけど

自然と復興や幸せで健康な生活のために

自分ができる相応しいことがスムーズに実現できること

助力することを願った

誰もみていなくても

そういうことを心から願うことができる

1日に1つ

小さいものでいい

できれば小さいものの方がいい、何か1つ作ること

1日が過ぎたらもう手をつけないことを習慣にして

そのクオリティを上げていきたいなと思っているところ

 

f:id:goldenmilk:20180910195157j:imagef:id:goldenmilk:20180910195203j:image

新しい道具箱

 

可愛らしい道具箱と

無骨な道具箱両方欲しいよね

 

朝、今日の天気は12:00から15:00までだけ晴れるということで

急いで洗濯を回して干して

降る前に取り込むことが出来た

さすがに

達成感があるよ

 

目の痛さとお腹の痛さはそのままで

でも

落ち着いてネギの味噌汁などを作って

お弁当用の小さいタッパーを買ってきて

ピーマン味噌焼きも作って

体もゆったりしてきた

お弁当でばれんは上手く使えないと思うから

やっと小さいタッパーが買えて

いい感じかもと思っている

味が混ざらずいいよね

 

洗浄綿のアイクリーンで

目を拭くようにして

手で拭くクセが無くなったのが嬉しいぞ

 

 

夕方図書館に本を返しに行き

和菓子を購入

 

f:id:goldenmilk:20180910195718j:image

コーヒーは少しだけ

お湯でコロンビア産コーヒーを入れ

冷蔵庫に入れておいたもの

ほかに

コーヒーフィルターに粉が入ったまま

お茶っぱいれのフィルターのようなものに

包んでお湯を注ぎ

冷蔵庫に入れておく方法もある

濃いので

水を足して飲む

朝これを出すだけで夫に喜ばれる

簡単なことで喜びあうことは大切f:id:goldenmilk:20180910200001j:image

 

日々、自ら制作したものに

学ぶべし

 

今日はあせることなくボンド付けが出来たし

ゆっくりと几帳面に

コーヨーボードを切ることができた

100点

 

 

ここから名古屋…

 

新幹線でお腹を壊した感があるので

薄いストレッチ製のズボンとレッグウォーマーは

夏でも忘れてはいけないと

思いました

 

ただし昼の名古屋は暑い

 

f:id:goldenmilk:20180910200207j:image

名古屋で学生時代過ごした友人おすすめの大須商店街

 


f:id:goldenmilk:20180910200205j:image

原宿と新大久保と沖縄が集まって全部デカくしたみたいな感じ

 


f:id:goldenmilk:20180910200219j:image

かなり大きい

f:id:goldenmilk:20180910200159j:image

こういうお店が結構好き


f:id:goldenmilk:20180910200214j:image
f:id:goldenmilk:20180910200202j:image

触ると一生着る物に困らないそうです
f:id:goldenmilk:20180910200156j:image

こちらでパフェ

冷た過ぎず良かった


f:id:goldenmilk:20180910200216j:image

針塚にもお参りに行けました

歩いていたらあった

大きな神社の中


f:id:goldenmilk:20180910200152j:image

クスノキ

 

自分の観光傾向として

あんまり大きい賑わっているところに行くと

疲れちゃうのかな?と思った

 

 

このあとで友人の展示しているギャラリーへ行きました

名古屋について続きはまた