9月6日のdiary

f:id:goldenmilk:20180906230331j:image

生理が今日は重たくて

何かから逃げるように昼は眠り続けた

 

こういう時は

頭からもぐりこむように寝る

頭蓋骨で土や壁に自分を押し付けるような気分

汗をたっぷりかいた

 

トーテム診断

https://ciy-totem.com/question-share/64yY02HGg2/llgOlewHkP

 

診断とかで

「不安感が強い」と診断されることが多いのだけど

みんなは不安を感じずに生きているの??

 

自信もないのかと言われるとそうではなく

自信だけはたっぷりある

自信と不安で生きてるなあ

 

他人にはそんなことはなくて

「自分がやるべきことをしっかりと果たしてから

自分の権利を主張しろ」

というのは、

厳しい年貢を取り立てるやつの言うことだと思う

 

義務を果たさなくても

幸せに生きることが保証されているんだよ

その上で義務を果たすんだよ

 

小さな不正でも気になりうやむやにしたくない、というのは

大きく丸をつけたかった

 

 

今日は朝起きて刺繍の写真を撮って

北海道のために祈った

 

昨日は秋田の阿仁にふるさと納税をした

北海道に、なぜ、と思う

不安感は

充電を節電しなくてはいけないというストレスによって倍増しそうだから

今備蓄すべきは電気なのかもしれないな

 

私も

充電式のライトにもバッテリーにもなる機械を持っているんだけど

コンセントはさせないし

韓国に持って行った時に

充電なしからスマホを充電すると

1日くらいしか持たなかったので

もっと大型の蓄電ができるものがいいなと思った

 

あとは衛生面

シャワー出来ないイライラがありそう

洗わないシャンプー大事だよね

 

今日は夜ザワークラウトも食べた

ご飯と相性が良かった