8月25日のdiary

f:id:goldenmilk:20180826002733j:image

 

朝洗濯物を回して2人で干した

カラッと乾くことが予想できる日

 

ここ一ヶ月くらい目が痛いのが気になる

眼科も行ったけどちょっと苦手なところだったし

薬も(一回で治るとは思わないし症状をみて薬を変えて行くのだろうけど)あわなくて。

コンタクトのつけすぎなのだと思うが

仕事でメガネは禁止のため(緊急時に怪我の元になるというアテンダントさんたちの名残)

どうにも

 

もう一度眼科に行ってから社長室に相談してみようかな

目が痛いといっても

痛くて泣いてるとかではなく

本をずっと読めないし漫画も四冊連続で読むと頭痛がするという感じなので

30歳を前にして加齢かもしれない

 

長崎の五島の鯛で出汁をとったカレーと徳島ラーメンを食べ

藤田嗣治を見に夫と出かけた

 

祭壇画が、出水ぽすかさんを思わせるコピックやカラーインクのイラストレーターさんのような

豪華さ

線の抑揚

 

ああこういう絵も描いてたんだーという思いに比べて

宗教画に特に惹かれた

箱はもちろん祭壇画も

他にも日本にかえってから描いた花の細部を詰める3人の裸婦の間に咲く花に妙にピントが当たっているのが面白い

黒田先生おススメの画材の入った箱を投げ捨てたのもとてもよろしい

 

ピザをテイクアウトして

帰ってきて銀魂をみた

出方、ハケ方が、映画のそれじゃない。

演劇のそれ!面白かった

 

漫画は新刊で入った進撃の巨人月刊少女野崎くん紅茶王子を読んだ

英語を10問といて刺繍してそれから読書にしようとして準備は万端