8月21日のdiary

f:id:goldenmilk:20180821182109j:image

 


家に帰ってすぐ刺繍をして、そのあと本を読んでしまって、ラーメンを作ろうと思ってたのにと

自分はこんな時間になってもラーメンも作れていないダメな人間だと悲しんだけど

よくかんがえたらラーメンは深夜の方が美味しいので大正解

 

 

 

休憩室のとなりの調理場から、大学生が今夏休みだというのが聞こえる

たんと稼いで旅行でも行くの?という初老の声

旅行はいいよね

いつまでも旅行はいいよねって言いたい

偉そうにならずに

 

今はまだ

人生を語らずに

 

 

今日は朝から立て続けに登山とお祭りに行く人々の応対

そろそろある、大きなお祭りの整理券や交通規制を脳に叩き込む

イタリアからきた人たちに

台風がこないように祈るお祭りだと言うと

神妙な顔をしたあと、気に入ったと伝えてくれた

 

いつだってご機嫌でものを作っていたいよね

一日中泣き続けるというのも良いけどね