8月15日のdiary

f:id:goldenmilk:20180816155743j:image

8月15日のdiary

どこに行っても気軽な心持ちでいて

どこかに所属しない

根無し草を「なんだ、ここで生まれたんじゃないんだ」と言う人をみると

羨ましいのだなその気持ちはわかるが

肯定はできない

 


それを肯定はできない

 


これからもどこに行っても身軽でいようと思う

 

 

 

徳島空港についてすだちフロートを食べた

本当に美味しかった

アイスクリームの氷にくっついている部分が美味しかったな

 


仏壇に手を合わせて

5分でちゃっちゃと浴衣を着た

 


昼に津田のぼにおどりを見て

理解が深まったな

黒帯は貧富の差をつけずに誰もが持っている帯だから使うのだろうか

 

 

 

打ち合わせというか顔合わせというか

こういうことがしたいと言うことをまじめに話す1時間

少し足りないくらい

カフェマイセンに行ってコーヒーを飲んだ

 


もっと話した

自分にできることで本当にしたいことを

 


夕方からよく濡れる土砂降りで

プールに入ったくらい濡れた

 


間近で、ほんま連や凧を見ることができてよかったな

このまま夜ご飯を食べに行ったら風邪をひいてしまうと思って

キャンセルしてうどん食べてシャワーしてすぐに寝てよかったな

 


これからも自分の手で作るのと自分の手で及ばないことをつくるのを

やっていこう