8月4日のdiary

4 Aug. 2018

Diary 

Sunny

当たり前だけど私は誰かが話していたことや誰かが書いたことを集めて文章を組み立てている

 


今日はいつもより2時間以上早く起きて新幹線に乗った

アラームは夫のすぐそばにあるので夫も起きた

 

f:id:goldenmilk:20180804220931j:image

9時にはまつだいについて資料館をみて楽しかった

 

f:id:goldenmilk:20180804221010j:image
オーストラリアハウスで読んだポエムが素晴らしくて

これだけを見てもここに来てよかったなと思ったが

 

f:id:goldenmilk:20180804221026j:image
ジャズそばの店 滝見屋で「前の方が良かった」と

前を知っている人から言われ

そういう受け入れられ方(受け入れられないという受け入れ)も

あるのだなと

それはそれで面白かった

 


ネガティブにも思える詩が

考え抜かれたものであることがわかり

私の心には強く働きかけたのだが

 

f:id:goldenmilk:20180804221121j:image
目的の上蝦(かみえび)までタクシーで往復

時間もお金もかかるけど

来れてよかった

とても良い家で試行錯誤された展示だった

 


【車酔いについて】

車に乗った途端に酔うわけではないが、新幹線ですら20分以上読書すると軽く頭が痛くなり吐き気がし始める

最初はこれが車酔いだとわからないので

体調が悪くなったと思って心配になるが

車酔いだと気づいてホッとして遠くを眺める