7月30日のdiary

f:id:goldenmilk:20180730155135j:image

今朝見た夢は、旧友の女性が空港で

海外のホテルに固定電話機で連絡を取っているところに遭遇するところだった

 


朝、結婚式でいただいたコーヒーを入れて

アボカド、クリームチーズ、枝豆のトーストを焼いた

豪華だねと言われたけど

冷蔵庫にこれしかなかったから

そういう豪華さもいいね

 


結婚式のコーヒー入れる?と聞くと

いいね!と喜ぶ夫は

わかりやすく親切だったり優しい人ではないんだけど

気持ちがいい人だ

こんな風に人の提案を楽しめる人になりたいなと思う

 


一緒に出かけ 私は2度目のクリーニング屋

信頼がおけるクリーニング屋

ポイントカードなどがない

ただ しっかり出来ることと出来ないことを教えてくれる

男言葉も女言葉もあったもんじゃないけど

両方の言葉を自由に混ぜて喋るおじさんがオーナーで

この人も気持ちがいい人だ

 

f:id:goldenmilk:20180730155259j:image
さて、昼になる前に勉強

自分でも進んでいないことを感じて落ち込むけど

一歩ずつ進むしかないよね

 

 

大きい作品をもう一つ始めることにした

全部で3つだ

大きいものを始める時に他を考えてしまってちょっと

落ち込んだりブレーキがかかりそうになるんだけど始めた自分に良いぞいいぞと

エール送ってる