小さなことでたくさん悩む

f:id:goldenmilk:20180715021126j:plain

昔はガラスで作ったそうです。

小さいことでたくさん悩む。

 

ただ、大きいことではあまり悩まなくて、ポンと環境を変えられる。

 

小さいことと言うのは、

 

  • お弁当を食べられる場所が少ない
  • レシートが溜まってしまっている
  • 本も読みたいし語学もやりたいけど資料を作っているとできなくなってしまう
  • 資料を送付したっきりになってしまうファイルに400円もかける必要があるのか。しかし昼に買わないと夜疲れた時に買い物に行くのは辛いから、今決めてしまいたい…
  • 畳に日焼け後がある
  • お米を洗うべきか冷凍うどんを食べきるまでコメは炊かなくていいかどうか
  • あの人は笑いかけると笑い返してくれるのがかなり早いので、なにか私がミスをしたのではないか
  • はてなブログが重すぎてPCでは多くの電力を使用しています、となって書きづらいし、アプリで写真を入れると画像が消えるし、八方塞がり
  • カメラとしてアイフォンを買うべきか、macbookairを買うべきか
  • 保険料についてよくわからないので昼に電話をかけるべきか、しかしかけるとすれば、時間帯が縛られていて、何かの奴隷のようではないか
  • 褒められても褒められている理由がわからずに褒められたところを伸ばしてしまうと、自分で最後の最後に自信がもてなくなるんじゃないか

 

などなど。

 

本当に小さい小さいことで悩んでいるんですが、小さいことで悩むが故に、大きい判断に挑む時にやりやすいんじゃないかな、と思います。