縫い物のじかん

糸と針とハサミ、そして、布を持って、トミーちゃん(@himawariskirt)と待ち合わせし、ちくちくと刺繍を縫う会を行った。(トミーちゃんのブログはこちら http://guuuuutara.hatenablog.com
)

トミーちゃんの刺繍の花びらが、どんどん色づいていって、できていくのを見るのが楽しかった!

刺繍の好きなところは、時間がかかるところだ。

糸で布を埋めるのだが、どんぐり一粒ぶんを作るのに、まだ10分くらいかかる。

このちょこっとの表情を作るために縫うのは本当に良い時間で、二人で一生懸命に縫った。

トミーちゃんが、「どんどん自由に縫いたくなってきちゃった!」というの、とてもよかった。


帰りに二人でおすすめの芍薬を見た。