天然パーマチャレンジ5 ピュアブラックとスパイラルヘアの縛りの中で最大限に遊ぶために取り入れたワックスとストレートヘア、そして前髪

髪の色をピュアブラックにしました!

 

f:id:goldenmilk:20180221145806j:plain

黒久しぶりです。

 

 ゆるシニョン

 

明日はゆるシニョンにしようとして、トライして見ました↓

f:id:goldenmilk:20180306204209j:plain

スパイラルカールしてる部分はミニストレートアイロンで作りました。

前髪だけストレートにしたい時もこちらを使います。

f:id:goldenmilk:20180221145223j:plain

 小さくてコンパクトで、驚きの210度まで出ます。

 

最初は前髪をストレートにする為に購入しましたが、実は最近はエドガー・ポーツネルっぽい天然パーマの前髪にハマっています。黒髪だと汚い印象になるかなと思ったのですが、「うざバング」くらいの長めの前髪で、前髪の左右の端が長めに残っていると大丈夫でした。この左右の端の部分が寝起きにどっかにいくので探し出すのに苦労する。みなさんは起きた時に前髪を探し出すという経験をすることが生涯であるのだろうか。(長い髪と短い髪が混ざってしまい、前髪を櫛で溶かすと長い髪も混ざってくる)

 

 

 

ワックスについて。

 

hiatarinoii.blogspot.jp

CAスタイルや、ウェッティな印象作りに役立ちました。

 

 

hiatarinoii.blogspot.jp

今試しているワックス。高さを出したりして遊んで見たい。

黒髪だと縮毛やまとまらずにフワッと浮き出してる部分が「疲れ」を感じさせるので、これでツヤっとさせる。

 

最近自分自身の髪質について分かってきたのが

・実は毛質は硬くない

・実は毛髪は多くも少なくもない

・実は毛髪は太くも細くもない

 

ということなので、伸びがよくてエアリーな感じのするワックスということでオススメです。

天然パーマ保持者は使ってみるとよい。たぶんエドガーも使ってる。