【部屋を綺麗に🌟】パーツ分け床掃除💗【手段は問わない✨シリーズ】

f:id:goldenmilk:20170924152602j:plain

今日の髪型は高めのハーフアップです🎵

 

「部屋は心を表す」とはよく言ったもので、お掃除って大事ですよね😊

 

うみは、部屋は楽チン綺麗な方が良い🙌派です。

 

楽チン綺麗なパーツ分け床掃除

私が1日に掃除する工程は、

掃除する場所を決める(宣言する!)

・手や布切れ(ウェス)で床の埃を集める!

・セスキソーダ水やかんたんマイペットをスプレーして、布切れ(ウェス)やティッシュなどで床を拭く

 

という感じです。

 

家全体の30パーセントくらいの「床」をピカピカにしたらオッケ〜!って思っています。

 

大事なのは「宣言」!

とりたてて難しい道具を使わない「床掃除」ですが、大事なのは、「今日はここを掃除する!」という宣言です。

「今日は、ベッドルームのここからここの範囲を掃除する!」

「今日は、机の上の、夫のPCとティッシュ以外の区画をパーフェクトに掃除する!」

などと、できれば、声に出して、そして、もしできれば、ツイートなどをして、掃除してみてください。

 

範囲の中に、床ではなく壁や冷蔵庫の扉なども入れてもOKです。壁なども案外汚れているものです。

 

おすすめ掃除エリア

絶対に綺麗にしてほしいのが、玄関と靴底です。

お出かけしてくるって、実は靴がもんのすごく黒くなるということと同義で、家のどこの床よりも、玄関が黒いはずです。

 

なので、毎日、玄関と靴底だけは綺麗に磨いています。

 

 

手段は問わない?!

部屋を様々な用途で貸し出すサービスを始めるというのも手です。

・オフ会

・打ち合わせ場所

AirBnB

・映画の撮影場所(実際に提供しました!映画祭に出されたそうです💗)

・ファッション撮影

・おうちカフェ

などなど…

 

また、外部サービスに家事を委託することもできますよね!

 

手段は問いません!

 

「今日はここがピカピカ宣言!」を行ったら、あなたの部屋はもう綺麗な部屋への一歩を歩みだしています。

 

自分の手を使っても、外部サービスを使っても、「部屋が綺麗」を堪能できる私が実現できると、とっても気持ちいいです。

 

 

こちらの記事は、ツイッターのアンケートにより、執筆時点で人気上位だったため書き上げました!みなさん、書いてみたい気持ちにさせてくださりありがとうございました〜〜😍