【感謝記事】7月の家計簿と1~6月までのアプリ家計簿公開

日頃、皆様にはいろんな形で応援していただいていますので、

今回は感謝を込めた大奮発記事となっております。

 

先日、お金の話を募集させていただきました。

 

f:id:goldenmilk:20170814111120j:plain

 

投票してくださった方、ありがとうございました。

 

家計簿のつけ方は、あきの家計簿でおなじみのあきさんの本を参考にしています。

 

ではさっそく、7月の家計簿と、1月から6月までのアプリ家計簿を公開していこうと思います。8月の家計簿も公開予定ですのでお楽しみに。

今まではアプリのみで管理していたのですが、銀行と現金をはっきりわけて管理していこうと考え、家計簿ノートを始めました。

 

7月時点では、カードを使った時にちょこちょことアプリに記入もしてしまっていまして、はっきりわけて登録することができていないことを考慮しつつ見ていただけますと幸いです。

f:id:goldenmilk:20170814143923j:plain

7月の家計簿

衣服費…24108円

職業費…16410円

食費…12583円

 

銀行から入金のものをひきまして、

現金の総支出は123,149円でした!

 

7月20日から31日までの現金の運用をノートにしました。

f:id:goldenmilk:20170814144756j:plain

食費…6013円

衛生費(日用品)…1042円

職業費…60円

副職業費…3418円

医療費…1848円

【娯楽費】

調味料費…698円

衣服費…12012円

図書費…8740円

趣味・特別費…20042円

貯金…15000円

 

繰り返しになりますが、現金の総支出は123,149円でした。

 

では、どんどんディープに行きましょう。

なんと収入も載っておりますが、毎月こんなにすごい数字じゃないです。これより多い月もありますが、少ない月も沢山あります。でもこれくらいで行きたいですね・笑

f:id:goldenmilk:20170814145848j:plain

今月の収入は437197円。

銀行支出は397135円。

総支出(支出計)は520284円。

収支はマイナス83087円です。

(今月は9月の旅行の支払いが多い月でした。)

ビビリで申し訳ないのですが、銀行口座部分は消させていただきました。

 

貯金②は家族用なのですが、9月から夫にも参加してもらう約束をしました。

 

では、1~6月のアプリ家計簿を公開します。

(銀行振込やカードの分も入力しています…が、うまく記入できていない時もあったり、家賃は書いていない時があったり…。)

またもやビビりなのですが、税金が確実にわかってしまうショットをさけてスクリーンショットしております・笑

ただ、毎月自身の税金と貯金を「支出」として記録することはおすすめです。

f:id:goldenmilk:20170814150325j:plain

f:id:goldenmilk:20170814150409j:plain

 

f:id:goldenmilk:20170814151619j:plain

f:id:goldenmilk:20170814151628j:plain

f:id:goldenmilk:20170814151916j:plain

f:id:goldenmilk:20170814151933j:plain

 

そして、私の家計簿での目標はこれです。

f:id:goldenmilk:20170814151252j:plain

結構現実的な数字を打ち出したので、これを超えられるように頑張りたいです。

ちなみに、来年度納税分は予測して貯金していますが、それはもう完全に家庭の家計からは外しています。

 

美術家の家計簿に、引き続き興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ私のお金の話しかしないVALUをチェックしてくださいね。

valu.is

7月はまんまと赤字でしたね・笑

毎月これでは破産しますが、黒月も多いので、ちょくちょく公開できたらと思います。

年間予算なども、VALUで公開できたらな、と考えています。

8月の家計簿に関しては、こちら(はてなブログ)でもアップすると思いますので、ご安心ください。