私のエムグラム診断

スタイリッシュなエムグラム診断の「診断結果表示」ができるまでの記事、とても面白いです。

改良に改良を重ねて今の親しみやすくスタイリッシュなデザインになったそうです。

note.mu

 

デザイン改良のお話もとても楽しく読みました。どんどん変わっていって

ブランドが確立していく様子はわくわくしますよ。

 

それで、リーンスタイルのマギーさんの記事をきっかけに、私も

やってみました。

 

www.lean-style.com

 

私の結果はこちら。

f:id:goldenmilk:20170810100801p:plain

 

minamiを構成する8性格 #診断コードで相性がわかる予定 #私を構成する8性格 #エムグラム診断 #コミュ力が超高い #協調性が高い #本質をすぐに捉える #新しいもの大好き #少し繊細 #心配性 #そそっかしい #引込思案気味 https://check.m-gram.jp/share/Kr8dnt9hzxDUR7HJuUp

 

ふふふ。

合っていますかね?

 

 

それにしても、真ん中を黒にすることによって全体のカラフルさがキュッと際立ち、

一つ一つのカードが可愛くて文字も読みやすい。

女性のバズを考えると明朝体とかにしちゃうこともあると思うんだけど、しっかりゴシックでセミナーのチラシっぽいというか、はっきりこちらに伝わって来る感じの素敵なデザインですね💝

 

深層性格について

minamiさんは、周囲を考え調和的な行動ができるムードメーカーである、新しい物事やチャレンジを好み失敗を恐れず行動できる人である、他人の考えや心境を感じ取るのが上手な人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、意思が見えにくい、リスクを考えずに無謀な考えをしてしまうことがある、対人関係で比較的ストレスを感じやすい傾向があるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉え、さらにそれを筋道立てて思考し物事を論理的・定量的に捉える能力に優れています。閃き・カンを論理的に展開できるので、高いクリエイティビティを発揮することができます。知的なコミュニケーション、知的な人を好みます。一方で、相手の発言が非論理的であったり、相手が自分の考えについて理解が追いつかない時にイライラしたり不満を感じたりしやすい傾向が見られます。感情的な相手に対し、つい火に油を注ぐような発言してしまいがちなので気をつけましょう。

 

 

最後の方の「火に油をそそぐような発言」が当たってます、やばいw

相手に共感する力も高いと思うのですが、相手の発言の揚げ足取りをとるのも得意で(自分だって矛盾するくせに・笑)、身に覚えが・・・!笑

 

これからも閃きとカンを論理的に展開していこう〜っと。

 

マギーさん、よい診断のシェアをありがとうございました!