GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。「楽しいことをリラックスして」がテーマ。Goldenmilkとは、ウコン入りのプロテインって感じです。

本当に良い暮らし

f:id:goldenmilk:20170614175652j:plain

 昨日、ベランダのシソを使って炒め物を作りました。

去年のシソが枯れたと思っていたらまた今年も生えてきて、なんだかラッキーです。

 

あと、昨日は梅酒を漬けて、梅酒やさんごっこをしました。

ゴールデン街のバーの店主役をたのんだら、一見さんお断りの店という
謎設定を付け加えられて、結局梅酒がのめないという設定です。

 

f:id:goldenmilk:20170614180320j:plain

靴下を繕いました。
写真の構図がこうなのは、格好つけているわけではなく、外側カメラが汚いので、内側カメラで一生懸命撮ったからです。

 

f:id:goldenmilk:20170614175804j:plain

すいかとヨーグルトのスムージーをアラウカ―リアにて。

 

なんども通うお店があるというのは幸せです。

 

私は昔から「いい暮らし」にあこがれて、お金に困らず、のびのびと生きていたいと思ってきました。

 

実際は

 

iPhoneを持たないし、靴下も繕うし、お弁当だし、我慢することもありますし、よく、あ、この日に払う3000円をなんとか工面しないとっていう状況になることもありますが…。

 

チープなものもたくさんありますが…。

 

それでも、これを選びたい、という方を大事にしたからこそ、中古の連絡さえ取れればいいようなスマートフォンを選び、靴下も好きなモノだけを買って繕い、…あれ、ご飯はただ作って食べるのが好きなだけですね。今月は余裕だと思っていたら、意外と3000円とかで困ってしまっている(いつものことなのでお気になさらず)ので、なんとかひねり出そうと思います。

 

そんな、良い暮らしをしているというお話でした。