友達のお祝いしよう

f:id:goldenmilk:20170530113916j:plain

友人の新居祝いに行ってきました。

 

ちょっとしたことでも、「お祝いしよう!」と声をかけて、

祝うべきものをしっかり祝福すると、生活の折り目が整うような、

姿勢がよくなる感じがしますね。

 

お土産は、花園神社前に売っている花園饅頭の花園春日山です。

東京新宿花園万頭 / 花園春日山

 

f:id:goldenmilk:20170530114317j:plain

ハイボールを飲みながら、強力粉から水餃子を作っています。

f:id:goldenmilk:20170530114522j:plain

まるっこくなった強力粉可愛い。

 

餃子は3人で作ると最高

f:id:goldenmilk:20170530114503j:plain

餃子パーティー最高すぎる。 一人暮らしの時に一人で作って一人で食べた時、最悪な気分になったから、 しばらく家で餃子禁止にしてたんだけど、3人で作ると最高になります。

 

実は結構制作がタイトな時期だったのだけど、こうやってみんなでぎょうざ作って食べて、新居をお祝いするみたいな楽しいことをしっかりやっとかないと、良い制作もできないよね。にらと大葉めちゃうまい、たけのことしいたけで作ってくれた酸辣湯も美味しかった。

 

楽しいお祝いでした。