GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。「楽しいことをリラックスして」がテーマ。Goldenmilkとは、ウコン入りのプロテインって感じです。

天然パーマチャレンジ2 さあ、しっとりトリートメントとグラデーションカラーをしよう

f:id:goldenmilk:20170529143341j:plain

さて、縮毛矯正をやめ、

美容室で「髪をしっとりさせるトリートメント」を行ってきました。

 

トリートメントとグラデーションカラーで、毛先を重く、毛先に視線を

f:id:goldenmilk:20170529143529j:plain

髪のうねり具合はこちらで確認いただけると思います。

髪の根本がいろんな方向に突き出していますが、トリートメントによって

全体のシルエットとしてみると落ち着いている印象です。

カラーで毛先に視線がいくので、すっきり見えると思います。(実は根本はうねっていてへんてこな印象なのですが)

 

全体のシルエットと細かい印象

f:id:goldenmilk:20170529144030j:plain

後ろから見るとこんな感じ。

f:id:goldenmilk:20170529144108j:plain

根本の様々な方向の「跳ね」が髪を騒がしい印象にしています。

ともすると、清潔でない印象を与えそうです。

現時点では、やはり「縮毛矯正をしたほうが、清潔な印象になる」と言えます。

 

トップ部分のカラーでカバーできるところ

f:id:goldenmilk:20170529144947j:plain

しっとりトリートメント+グラデーションカラーで気に入っているところ

気に入ってるところは、やはり「いつもいつも縮毛矯正をしなければいけない」という束縛から解放されるところです。

 

しかも、友人に「自分のカールと向き合ってみようと思う!」というと、大体、とても応援してくれます。

 

触り心地で気に入っているところ

炭酸泉でクレンズもしたので、地肌が生き生きとしていて、髪も

縮毛矯正のツヤ感とは違ったふわふわとした触り心地です。

猫ッ毛というやつですね。

 

縮毛矯正をせずに、もう一か月進んでみます

現時点では、根本は気になりますが、
全体のシルエットや触り心地など気に入っています。

2日に1度の「塩風呂」、毎日の「毛先モロッカンオイル」を使って、

あと一か月頑張ってみます✌