GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。「楽しいことをリラックスして」がテーマ。Goldenmilkとは、ウコン入りのプロテインって感じです。

もしも私が今22歳であれば…何をするだろう

22歳に戻れるとしたら何をする?――竹中平蔵×世耕弘成×藤原和博×山崎直子×山中伸弥×為末大×津田大介 | GLOBIS 知見録 - 視る

f:id:goldenmilk:20170424182928j:plain

(写真は尾瀬。)

 

12歳ほど何も決まっていない状態でもなく、
18歳ほどのうろうろしやすい時期でもなく、22歳。

 

上に記載した記事を見て、私がもし今22歳ならどうするかを考えました。

 

22歳ということで、ベンチャー企業を立ち上げる話などが多いですね。

私が22歳だったら…

帰ってきたいと思う家になるように、部屋の整理整頓をします。

 

そんなに後悔していないけど、もう少し自分の身体を大事にしてあげてもよかった

22歳といえば、韓国に留学していて毎週パフォーマンスをやったり、

語学をやったり、友人と飲み歩いたりしていました。

 

家は固定ではなく、自分には家なんて必要じゃないと思っていた。

けど、もっと自分の居場所を大切にすることを意識していたら、もっと
22歳がやりやすかったかもしれない。

 

ついつい打ち込んでしまうことに打ち込みながらも、

自分が安心して帰ってこれる家を持つのが、22歳に戻れたらやりたいことです。