GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。「楽しいことをリラックスして」がテーマ。Goldenmilkとは、ウコン入りのプロテインって感じです。

バッグの中身

12th Nov.2017.

f:id:goldenmilk:20171112141825j:plain

現在のかばんの中身です。

 

menu

かばん

f:id:goldenmilk:20171112142828j:plain

カルディーのバッグと、カシュカシュのクラッチバッグです。

ポーチ

左上…上海の方とお仕事をしたときに、お礼にいただいたポーチ。小銭とティッシュいれとして使っています。

トラベラーズノート

今年の10月からトラベラーズノートを書いています。自分はなんの変哲もない紙の方が似合っていると思っていたけれど、ふっと、トラベラーズノートいけるかも!と思い、使い始めてから、しっくりきています。焦らず、淡々と使っていく予定です。

goldenmilk.hatenablog.com

 

ペン入れ

色鉛筆がメインのペン入れ。透明で、何が入っているか一目でわかるところがお気に入り。

 

折りたたみ日傘

旧古河庭園にお出かけに行った時に祖母に買っていただいた日傘です。 

goldenmilk.hatenablog.com

 

名刺・カード・薬

名刺は画像と名前のロゴオンリー。Eメールは、ウェブサイトのコンタクトフォームから見ることができます、と、初対面の方にアナウンスしております。

カードは、銀行のカード・保険証・スイカが入っています。スイカは、月初めに12,000円入れるようにしてます。(毎月移動費で10,000円かかっていまして、2000円残ったらちょうどいい感じです。)

薬は、前は即効性の液状の生理痛薬を使っていましたが、最近は自分で融通が利く生活なので、タブレットのイブになっています。

 

USB

例えば、作品をスキャンしたい時、今描いた絵を友人にデータで送信したい時。

出かけ先でも、USBがあれば、シンプルに作品を作ることができるので、重宝しています。

 

色つきリップ・お守り・おみくじ・平行チェッカー・ティッシュ・鍵・お金

口紅の代わりに、ニベアのリップを使っています。お守りはもう一つは、韓国でお会いしてお世話になった方にプレゼントいたしました。おみくじは大吉です^^

丸いボタンのようなものは、作品を飾った時に、平行が図れるチェッカーです。

 

まとめ

眺めていて思ったのは、「旅が思い出せるバッグ」であるということです。

また、どこにいても、作品がバッグの中身で完結して作り出せます。

おうちではスローに、バッグはコンパクトに、作品をその場で作って完成させられるという点は、私らしいと思います。

 

 

20th Jan.2017.

最近のバッグの中身についてです。

魔法使いのシンプルライフのエリサさんの「【募集】あなたのバッグの中身が見てみたい!」という企画のための記事です。

 

ソーイングセットについて

最近まではジップロックに針子を入れていたのですが、旅中はもう少しコンパクトな裁縫セットを使っていました。

 

ふせんについて。これは20枚くらい韓国で買って、会った人から順番にプレゼントしていた付箋です。
最近図書館で司書さんと相談しながら探している資料に付箋を付けることがあったので重宝しました。

 

ファイルについて。12枚組のファイル単位の入れ替えができるノビータαのリフィルを持ち歩いています。
リフィルだけだと薄いので、クリアファイルにはさむこともあります。紙の保護が目的です。

 

前の紹介の時も持っていたクラッチバック

 

カシュカシュのクラッチバック。

クラッチバックには現金と口紅と鍵とスイカなどが入っています。

 

goldenmilk.hatenablog.com

 

 

first write date: 30th Jan. 2017.
bag: cache cache(clutch)...Jun.2016
Isetan bag...Nov.2016

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村