風っぽいモノと地っぽいモノの話

f:id:goldenmilk:20161017115357j:plain

本来、風のようにビュンビュンといろんなところを飛び回る

気質がある自分は、身の回りの品を眺めると大体のモノが

「風」っぽいモノばかりでした。

 

私が思う「風」っぽいモノ

  • 速乾タオル
  • 旅行リュック
  • コンパクトな旅行用品
  • スグに乾く服
  • 寝袋
  • ゲストハウス

私が思う「地」っぽいモノ

  • ふかふかのタオル
  • 重みのある布団
  • なかなか動かせない本棚
  • なかなか動かせない電化製品
  • シェアではない、プライベートな部屋

 

「風」っぽい気軽さとフットワークの軽さも好きなのですが、2013年末ごろに少し自分の人生を見直そうかな、と思い、2014年末ごろにプライベートをどんどん見せていかないといけないけれど、ちょっと疲れきってしまった時に、「地に足の着いた人になりたいな…」と思ったんですね。プライベートのないような空間に住んでいて、寝袋で寝ていて、そこから倉庫に行って制作をしていて、自分の体調よりもフットワークの軽さを優先していて、ちょっとこれは、違うな…と。

 

それで、「地」っぽいモノにあこがれて、自分らしさは残しつつ、今2016年になって、

風のような、その日暮らしのような、キャンプ用品で暮らすような

日々ではなく、ひとつ、その地に根を下ろすような生活がしたくなったんですね。

 

厚みのあるタオルと、重めの布団とともに暮らす日々を手に入れたわけです。

 

そのような気質のあるモノと暮らすと、「地」っぽい、地に根を下ろした暮らしが始まります。

 

時々いろんなとこに行くけどね。

 

いろんなところにいける面と、日常にどっしりと根を下ろす面の組み合わさった危うい関係のようなものって、いいですよね。

 

そんな感じです。

 

写真はふっとハワイに2ケ月行きたくなった先輩のお見送り会のパンケーキ。いってらっしゃい。これ、いい話だなあと思います。

 

---

id:watasinokurasi

地っぽいモノと風っぽいモノ、うんうん、そんな感じがするかも〜!と思いました(o^^o私は)地っぽいモノと風っぽいモノの中間にいるけど、年々風っぽいモノが増えていく気がします(*^_^*)              
そうなんですよ~  !気軽で身軽なモノが増えていくと、暮らしも身軽な方向に行きますよね!
id:herbie14 うんうん。
そんなかんじするよね~ !あ、malzackさんお会いしたよ!写真を撮ってもらいました。またごはん食べたりしましょ~