
GOLDENMILK

私が趣味で集めている生活用品と仕事道具について書いています。ほかの趣味はStund up paddle, 30days yoga,30days squat, Drawingなど。

the honey lady

「村上千明の絵画展」にいってきた

f:id:goldenmilk:20160615222416j:plain

ファッションブランドRYOTA MURAKAMIのお母さんがかいた絵の絵画展を阿佐ヶ谷のTAVギャラリーで見てきた。

RYOTA MURAKAMIは親子デュオなんだけど、息子が行き詰まった時に、昔母に着せてもらった服を思い出して、藁をもすがる気持ちでデザイン画をかいてもらったとこがはじまり。

自分の脳みそじゃ思いつかないようなものをもとにしたほうが面白いものが作れるんじゃないかというような発想。この考え方って、未知のものを作り出す時の楽しさに直結する感じがする。

初日はお母さんのご本人もいらっしゃって、描いた時のことを丁寧に教えてくれた。外国に行った息子と嫁さんが見せてくれた写真が嬉しくて描いたダンボールの大きな絵も良かった。

ステイトメントもいいです→
http://tavgallery.com/murakami/