【中目黒】お花見向けのちょっと駅から遠いカフェ

f:id:goldenmilk:20160317181233j:plain

moi〜

もうすぐ東京もお花見シーズンで心踊るMinamiです。

 中目黒の桜も毎年綺麗です。

 

しかし、混んでて座ることができないのが辛いです。

 

というわけで、今回お勧めしたいのは、駅から15〜20分くらい歩くカフェ。

桜が見えるわけではないのですが、桜並木のある川沿いにもすぐに行けるところばかりです。歩くのが苦じゃない方、お花見がてらカフェも楽しみたい方どうぞ。

 

 

Alaska:インテリア好きにはたまらない北欧風で可愛いカフェ。
→Alaska zwei

2016/9/17(土)【Alaska zwei】スタート | さいころ食堂

※追記…2016.11.02
Alaska閉店後、リニューアルオープンしたようです。

f:id:goldenmilk:20160317173848j:plain

クーネルやオフグリット系雑誌をいくつか置いている、「丁寧な暮らし」が好きな人にはたまらないカフェ。中目黒からは歩くのですが、混んでいる時もあります。そんな時は前のベンチで待っていましょう。女子何人かできても楽しいし、カウンターでもカフェを楽しめます。

 

f:id:goldenmilk:20160317200908j:plain

ランチはこんな感じ。

テイクアウトにお勧めなのは、りんごとナッツのマフィンです。ベーグルもあるよ。

 

 

Lotus:スコーンとスープをたっぷり楽しめる天然酵母にこだわった小さなパン屋さん

イートインスペースはとても小さいですが、天然酵母と有機素材にこだわり、

からだにいいメニューは全てプチサイズ。

代官山にも横浜にも店舗を出しているお店で、酵母のこだわりと各地に展開している器用さのバランスがいいお店です。小さいスペースなので高級なデートなどには不向きかも。

目黒川ロータスは、目の前が桜並木ですよ。

目黒川ロータス
東京都目黒区青葉台1-13-10
TEL/FAX 03-5456-5141
営業時間 9:00〜19:00

goldenmilk.hatenablog.com

 

THE WORKS:池尻大橋駅近くのNYのホテルラウンジをイメージしたさっぱり広々とした空気感と高級感のバランスがいいお店 

f:id:goldenmilk:20160318161227j:plain

↑この写真は公式ウェブサイトより

目の前が桜並木その2。「StallRESTRAUNT」と「TheWorker’scoffee/bar」の2つのお店が共存しています。高級な印象ながら、朝8時から様々なシチュエーションで使える使い勝手のいいお店。お仕事でちょっと仲良くなりたい相手と行くのにもおすすめ。

軽めのパスタランチなら1500円。

f:id:goldenmilk:20160317202224j:plain

これはキッシュのはいったランチセット。味はピカイチです。

 

theworks.tokyo

 

 

書いてる間に、デリ(テイクアウト)シリーズも描きたくなってきて、Lotusを消そうかとも思いましたが、ひとまずそのままです。

 

ではでは、moimoi〜〜^ - ^